現代医療技術に頼ったダイエットの記録

美容クリニックの痩身技術を駆使してダイエットに挑む奮闘日記

初めての脂肪溶解注射(LINEfitを下腹部に打ちました)

ダイエットの記録のためにブログを始めました。


30歳女性、これまで糖質制限や断食、色々なサプリメントや自己流の筋トレ、ジョギングや自転車などの運動も試みましたがなかなか成果が出ず、、、、


思い切って巷で噂の脂肪溶解注射のLINEfitをためしてみることを決意!!


その経過を写真と共にブログに残していこうと思います。


脂肪溶解注射も何やら沢山種類があり何を打つべきか結構悩みました。


色々ネットで調べた結果、私がとっても悩んだのはカベリンかLINEfit...有効成分であるデオキシコール酸の分量が違う為、ダウンタイムや効果、また金額にも差があるとのこと。


カベリンのが腫れが少なくて効果が高く、脂肪溶解注射を顔に打つなら絶対にこちらの薬剤がおすすめ!とのことだったけど、お値段が高め、、、!


LINEfitは脂肪溶解注射の薬剤の中でも一番デオキシコール酸の分量が多く効果も出やすいが、腫れや痛みが出るとのこと。

今回私が打ちたかったのは下腹部なので、腫れも気にならないし、痛みに強い方なので、脂肪溶解の薬剤は比較的安価なLINEfitを打つことに。


10本で25000円程度、申し込み時は10本でいいかなと思ったけど、実際当日のカウンセリングにより20本に変更。(待合室にて、私よりも細い女性が下腹部に脂肪溶解注射を20本打つ、というのを盗み聞きしてしまったのもある)


痛みには強い自信はあったけれど、やっぱり注射は結構怖い、、、

オプションで針の種類が選べたので、痛みと内出血を抑えることができるマイクロニードル(3000円)で注射してもらいました。

まずはアイスノンでお腹をしっかり冷やしてから注射!

緊張しているのを先生が察してくれて下さり、私の興味がありそうな話をしながら施術してくれたのであっという間に終わったし、そんなに痛くなかったです。(どちらかというとくすぐったい感じがしました、、)


1週間くらいはマッサージとかしないで、あとは普段通りに生活して大丈夫とのこと。


打ったあとも格別痛みなどはありませんでした。


しっかり効果を出すには数回打つ必要がある為、3,4週間後に来てくださいと言われました。


とりあえず写真を撮りながら経過を観察してみようと思います。


施術1日目の写真は次の記事に載せます!