現代医療技術に頼ったダイエットの記録

美容クリニックの痩身技術を駆使してダイエットに挑む奮闘日記

糖質カットをしてくれるフォシーガについて

実はちょうど一年前ほど、美容外科を訪ねてフォシーガを処方してもらったことがあります。

 

というのも医療関係で働く友人にダイエット目的として、糖質を抑えてくれる薬がある、知り合いはダイエット成功してたよ!とオススメされて、いくつかそういう類の薬があるのを知りました。

 

食べるのが大好きなのと、過去に摂食障害になるほどの過度な断食や食事制限をして普通の生活ができなくなるほど体調を壊したあげくリバウンドして失敗したこと、また今も仕事のストレスを食べることで解消しているので、なかなかキツい食事制限はもうできないな、と思っていたから、糖質気にせず食事取れるなんて最高だ!と思って始めました。

 

ただ結果は、、、

 

もちろん太りはしなかったけど、大して痩せもしなかった、、、

 

やっぱり合う合わないがあるのかな?

 

フォシーガを飲む前は糖質制限をゆるくやっていて、(三食のうち一色主食をこんにゃくパスタにするとか、おかずだけ食べる、とか)

 

それがやっぱり精神的にきつくて、フォシーガを飲んでから、三食白いご飯を食べる生活に戻してしまったから結局プラマイゼロだったのかな、、、、

 

 

心が折れて結局二ヶ月ほどで辞めてしまい、美容外科の先生には脂肪吸引を勧められました。

 

本当にダイエットって甘くない、、、、涙